オタク専用強化バフ

隠れオタク歴10年の僕が、これまでしたかったけど出来なかった話をします。暇つぶしにはなるかもしれません。

【1日2話で】一気見推奨!Netflixで見られる熱いアニメBEST3 〜1クール編〜【約1週間】

こんにちは。隠れオタクブロガーのらぺしです。

 

先日までは自己紹介をさせていただきました。万が一僕の人間的な部分に興味があればご覧ください。

 

さて、本日は

 

一気見推奨!Netflixで見られるラノベ原作の熱いアニメ BEST3 〜1クール編〜

 

という内容でお送りします。

注:選考基準は独断と偏見に基づいております。また、2期や外伝があるものも、とりあえず1クールで一度完結するという事で選びました。

 

「3?少なくない?こういうのって普通もっといっぱい紹介するもんじゃないの?」というのもわかりますが、細かくジャンルを絞った結果、ということで。その分、

 

「あ〜、Netflixで一気見できるラノベが原作かつ熱い感じのアニメねえかな〜」と探しているそこのアナタにはズバッと刺さるはずです。乞うご期待。

 

 

3 ロウきゅーぶ!

 

3位はロウきゅーぶ!「小学生は最高だぜ」で世を騒がせた女子小学生バスケットボールアニメです。

 

簡単なあらすじ

バスケットボールのスポーツ特待生として高校に入学した長谷川昴だったが、部長が問題を起こし部は1年間の休部に追い込まれた。そんな時、叔母に小学校の女子バスケット部のコーチを依頼される。

 

 

のっけから「ロ○コンアニメかよ」と侮るなかれ、その実、友情努力勝利そして可愛い女の子をそろえた少年ジャンプのような作品です。絵柄は多少独特ですが、すぐ慣れます。慣れますとも。

 

また原作者の蒼山サグ先生は『天使の3P(スリーピース)』という作品も書かれており、そちらは女子小学生のバンドの話です。やっぱりロr…なんでもありません。

 

 

2 機巧少女は傷つかない

2位は『機巧少女は傷つかない』です。意外と知る人ぞ知るアニメかもしれません。ですがしっかりと面白いのでご安心を。

 

簡単なあらすじ

20世紀初頭、大英帝国へと留学した人形使いの少年、赤羽雷真は自動人形の夜々と共に最強の人形使いを決める戦いである〈夜会〉へ参加する。しかし雷真の目的は、一族を皆殺しにしたものへの復讐だった。

 

あらすじは少し重い印象を受けますが、可愛いヒロインは元より、厨二心をくすぐる用語や世界観も盛りだくさんです。異名が出てくるのはいいアニメ(断言)。ヒロイン夜々のアグレッシブ過ぎるアタックへの雷真のツッコミも必見。絵柄も可愛い!

 

余談ですが、赤羽雷真役の下野紘さんと夜々役の原田ひとみさんの掛け合いは『バカとテストと召喚獣』でもご覧いただけます。ラジオも面白かったなあ。

 

 

1 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

堂々の1位は「ダンまち」の愛称でお馴染み『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。例の紐で一世を風靡しました。

 

簡単なあらすじ

神様を旗頭とするファミリアに所属し、地下迷宮ダンジョンを攻略する冒険者たちが住む、迷宮都市オラリオ。その街である日、駆け出し冒険者の少年ベル・クラネルは女神ヘスティアと出会い、彼女のファミリア(一人もいない)の一員となる。

 

弱くて臆病だった少年が、誰かのために強くなりたいと願い、戦いを経て成長していく物語はどうしてこうも面白いのでしょうか。ベルくんもナヨっとしてるようでここぞという時には男を見せるし、ヒロインもしっかりそれに応える。戦闘シーンやセリフもとにかく熱い!アツイ特に8話。8話まで見てくれ。そこまで見たらあと5話だ。あと5話見るんだ。

 

外伝のソード・オラトリアも面白いのでオススメ。ヴァレン何某さんが大活躍です。

 

 

いかがでしたでしょうか。これらは全てNetflixで視聴・ダウンロード可能です。月曜日から見始めていっても、1日2話見ていけば土曜か日曜に最終回を迎えることができます。耐えられなくなって一気に見てしまってもそれはそれでアリです。