オタク専用強化バフ

隠れオタク歴10年の僕が、これまでしたかったけど出来なかった話をします。暇つぶしにはなるかもしれません。

腹筋崩壊!Netflixで見られるギャグアニメBEST3

こんにちは。探求するオタクのらぺしです。

 

突然ですが皆さん、笑い足りてますか?

僕は足りています。そう、Netflixのおかげでね。

 

アメリカンな導入でしたが、本日のテーマはこちら。

 

腹筋崩壊!Netflixで見られるギャグアニメBEST3

 

日常系アニメよりもより笑いに特化したアニメを紹介します。

 

仕事でブチ怒られようとも、まず日常系アニメで憂鬱を中和して、そしてギャグアニメでブーストをかける。そうすればあと1日分のパワーが湧いてくる。最大4回繰り返せば休日。完璧なサイクル。アニメは人類の救い。

 

また、この記事で紹介されているアニメは全てNetflixで視聴可能です。早くNetflixが人類の脳に基本スペックとして備わればいいのに

 

注:選考基準は独断と偏見に基づいております。

 

 

3.男子高校生の日常

 

概要

ごく普通の男子高校生であるタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケの三人のくだらなくも楽しい日常を送っている。

 

いたって普通の男子高校生(一部除く)たちが繰り広げるバカ青春ギャグアニメ。男性ならわかるだろうが、自分たちにも似たような時代があった、と共感羞恥をくすぐる作品だ。

 

しかし似たような時代はあったが、それでも後に登場する女子高生ほど異常な女子はいなかった。急なヤバイキャラに少し面食らう。まともな人間が一人もいない。その日常と非日常、あるあると異常性のミックスアップがこの作品の魅力だ。

 

2.日常

 

概要

時定高校を中心とした、不条理な「日常」を描く群像劇。

 

京都アニメーション制作だけあって作画はやはり安定しており、キャラデザも可愛い。そしてなんといっても人がギリギリ理解できるかできないかのシュールなギャグ。僕は7割は笑えたが、3割はちょっとよくわからなかった。だがそれでも突き抜けている様子は清々しい。

 

主人公の一人、長野原みお、通称ちゃんみお(CV:相沢舞)のキレすぎるツッコミはクセになる。

 

1.斉木楠雄のΨ難

 

概要

超能力者の男子高校生、斉木楠雄は平穏な日常を望んでいる。しかし、彼の周りに集まるのは一癖も二癖もある面々ばかりであった。

 

圧倒的なセリフ量を驚異的なテンポで繰り出してくる。それでも全く情報過多に感じないのは、声優陣のレベルの高さと無駄のない脚本が成せるワザ。

 

個性の強すぎるキャラクター、凄まじいテンポ、そしてギャグセンスの高さで気付けばツボにはまっている。そんなアニメだ。あとヒロインの照橋さんにも気付けば夢中になっている。そんなアニメだ。

 

 

いかがでしたでしょうか。この手の作品は、1話の中でもたくさんのエピソードに分けられていることが多いので最悪30分の時間がなくても視聴できる。隙間の時間にパパッと元気を出したい時には是非ご参考にしてみてください。